SSブログ
FXをお探しなら
読み聞かせリストです。
【年度別】
   2005年度(平成17年度)1~3年生  2006年度(平成18年度)1~4年生
   2007年度(平成19年度)1~4年生
   2011年度(平成23年度)1~3年生   05月  06月  07月  09月
【学年別】
   1年生     2年生     3年生     4~6年生
【タイトルでさがす】
   あ行    か行    さ行    た行    な行
   は行    ま行    や行    ら行    わ行    語り

そのほかの検索は サイトマップ をご利用ください。
読み聞かせについて悩んでいる方は、ぜひ読み聞かせガイドブックの紹介をご覧ください。
読んだ本の紹介はこちらのブログで → 本の出来事

うれしいお便り。 [日記]

      
          わが家のベランダから。
          まるで筋斗雲のような雲がいっぱいで、とてもきれいな空でした。 
          撮:2006年07月09日



えっと。
ほんっとーに久しぶり~~の更新です。
今月は小学校で 読書週間の「おはなし会」 があります。
練習に専念しなければなりません。
ええ、そうですとも、日記を書いている場合じゃあございません。
けれども、けれども、とんでもなく更新が遅れていますし ^^;
それに・・・・。

先日、ブログの更新をお願いしますというメールを頂きました。
有難いことに、この日記を楽しみにしてださっているというメッセージでした。
(Y野さん、メール有難うございました。)
もう とっても とっても 嬉しくて、その日は一日中 「わあい」 とご機嫌でした。
これは更新しないわけにはいかない・・・・。

ゆっくりになるとは思いますが、少しずつ、遅れている日記を書いていきたいと思います。
よろしければおつきあい下さい。
m ( _ _ ) m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ふあふあ

銀さん、お久しぶり~。(*´▽`*)
きれいな空の写真。みとれてしまいました。
素敵なお便りをもらった銀さんの「嬉しい心」そのままの空だね!

…もうすぐ小学校の「おはなし会」なのね。
準備が大変だと思うけど、寝る時間は確保するんだよ~。
いろいろ聞かせてもらえるのを楽しみにしています。

そうそう、私も『エラゴン』読み始めました!
細切れ時間でしか読めないのが辛いけど、面白いね!

『ねこがいっぱい』『いぬがいっぱい』
今、図書館から借りてきて娘と一緒に読んでいます。
どんなに教えても「ねこ」を「わんわん」と言うのよ…どうしよう;

いろいろ書いてすみません…メールにすればよかったね。
そうそう、ブログを新しくしました。遊びに来てね。
あ、でも「おはなし会」が終わってからでいいよ。
このコメントへのお返事も、ね。

ではでは、また。
ふあふあでした~。
by ふあふあ (2006-10-21 00:11) 

銀

ふあふあさん、メッセージありがとう!
返事が遅くなってごめん(><)

「おはなし会」もやっと終わりました。
本番前に「おはなし」を聴いてもらいたいと思っていたのに、いつのまにか当日に・・・・・という感じでしたわ(≧m≦)
「おはなし会」の様子はまたゆっくりと。 (この日記にも書くわよ、もちろん)

『エラゴン』、なかなかのものでしょう?
17歳で書き上げたとは思えないほどの練りこまれたストーリー構成で、ファンタジー好きには一度読んでほしいよね。
ってなことで、ここで、この本をお薦めしている紹介日記を再度紹介(笑)

   『エラゴン 遺志を継ぐ者 -ドラゴン・ライダー①-』  →  http://sirogane4.blog56.fc2.com/blog-entry-99.html

   『エルデスト 宿命の赤き翼㊤㊦  -ドラゴン・ライダー②-』  →  http://sirogane4.blog56.fc2.com/blog-entry-186.html

ブログ移動したのね。
うふふ、移動先は「本の出来事」と同じサイトだわ。
読んでいるブログを登録しなおさなくっちゃだ。
これからもよろしくね~。
あ、ねこを見て「わんわん」という ほのちゃん にもよろしく ε=ε=ε=ε=ε=(o≧▽≦)o
・・・・・・うちのネコを見ても「わんわん」って言うかな・・・・(>▽<)
by (2006-10-31 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  はじめまして


このブログをリンクに追加する               by BlogPeople

キャッシングローン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。