SSブログ
FXをお探しなら
読み聞かせリストです。
【年度別】
   2005年度(平成17年度)1~3年生  2006年度(平成18年度)1~4年生
   2007年度(平成19年度)1~4年生
   2011年度(平成23年度)1~3年生   05月  06月  07月  09月
【学年別】
   1年生     2年生     3年生     4~6年生
【タイトルでさがす】
   あ行    か行    さ行    た行    な行
   は行    ま行    や行    ら行    わ行    語り

そのほかの検索は サイトマップ をご利用ください。
読み聞かせについて悩んでいる方は、ぜひ読み聞かせガイドブックの紹介をご覧ください。
読んだ本の紹介はこちらのブログで → 本の出来事

久し振りのソネブロ [日記]

長くブログをお休みしていたあいだ、
校長先生が変わり、読み聞かせ担当の先生も何度か変わり・・・・
それでもずっと同じように小学校へ読みに行かせていただいてます。
ありがたいです。

今年度は久しぶりに3年生の朝読に入ります。
(読み手側の人数の関係で2年間、3年生はお休みでした)

3年生は3クラスあるので、月に1度ずつしか行けないけど(><。)。。
それでも今の4年生・5年生が3年生のときまったく読めなかったことを考えると
また読みに行けることがうれしいですし、大切な時間に感じます

より多くのクラスに入れるようになるためにも
早く仲間に復帰してもらいたいっ (* ̄▽ ̄*)ノ 待ってるよ~~

2011年度は、担当の先生と教務主任の先生が一度に替わられたこともあって
打合せのしかたがこれまでとかわり
それに伴うかたちで、読み聞かせ開始月が5月からという
ゆっくりとした始まりになりました。


あまりにも久しぶりの入力でタグも忘れてしまっていそうですが、
また子供たちとの楽しい時間を、このブログでお届けしていきたいです。

5月分の朝読は、後日、リストのみアップします。
(過去の日記書いていたら、いつまでもおっつかないからね;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  はじめまして


このブログをリンクに追加する               by BlogPeople

キャッシングローン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。