SSブログ
FXをお探しなら
読み聞かせリストです。
【年度別】
   2005年度(平成17年度)1~3年生  2006年度(平成18年度)1~4年生
   2007年度(平成19年度)1~4年生
   2011年度(平成23年度)1~3年生   05月  06月  07月  09月
【学年別】
   1年生     2年生     3年生     4~6年生
【タイトルでさがす】
   あ行    か行    さ行    た行    な行
   は行    ま行    や行    ら行    わ行    語り

そのほかの検索は サイトマップ をご利用ください。
読み聞かせについて悩んでいる方は、ぜひ読み聞かせガイドブックの紹介をご覧ください。
読んだ本の紹介はこちらのブログで → 本の出来事

駄洒落じゃないんだから; [日記]

先日、久し振りに会った知人が言った。
「ねえねえ銀さん、あの映画観に行くの? えーとなんだっけ・・・ほらあれあれ」
「どれどれ?」
「え~と。あ、ヘルニア物語!」

・・・・・って、これのことかっ!?

映画版 ナルニア国物語 ライオンと魔女

映画版 ナルニア国物語 ライオンと魔女

  • 作者: ルイス.S.C
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/02/26
  • メディア: 大型本

ひどい・・・ TT

一文字違いで意味が変わることはままあれど、これはあんまりだ。

ナルニア と ヘルニアじゃ共通点なんてなんにもないじゃん。

だいたいヘルニア国ってどんな国よ。(笑)

『ヘルニア国物語』 ・・・・・・・・・・・・・・・・・観たくないっ^^;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

ふあふあ

むひゃ~っ!ヘルニア国!いやだよ~っ!
…というわけで、銀さまこんにちは。ふあふあです。

でもね…私も今朝の新聞の広告欄に
『ヘルニア~手術以外の選択肢』という本が載っているのを見て

(*'◇'*) 「ナルニア!?」

って一瞬思っちゃったよ…。
あ、でも「ヘルニア」を「ナルニア」と思うのと
「ナルニア」を「ヘルニア」と思うのでは
全然違うよねっ!(自己弁護)

…映画は観に行かれるのでしょうか?
思い入れのある本が映像化されるときというのは
ちょっとどきどきですね。感想教えてね。

ではでは、また。
ふあふあでした~。
by ふあふあ (2006-02-23 16:47) 

スナフキン

腰痛持ちのわたしとしてはヘルニア王国の人には共感が持てそうです(笑)
by スナフキン (2006-02-24 10:05) 

銀

★ふあふあさん
そうよそうよ、「ヘルニア」を「ナルニア」に見間違えるのは許せても、
「ナルニア」を「ヘルニア」と間違えるのは不満が残るのよ~。
映画は観に行くつもりだよ!
自分のイメージとどの程度ズレがあるか不安はあるけど、このあいだ読んだ映画の本にナルニアの特集があって、この映画を作るために撮影場所の選択や登場人物の細かい設定など、原作を忠実に映像化する努力をかなりしてあると書かれていたんだ。その努力の形を観てみたい。
ディズニーじゃないけど、かなり前にNHKで放送されたドラマ版はわりと好きだったし、大丈夫であろう(^^)
よくても悪くても、ご報告しますね! (≧ω≦)
by (2006-02-24 15:20) 

銀

★スナフキンさん
うまい、スナフキンさん!
腰痛持ちの集まる国、ヘルニア国。
すごく寝心地のいいベッドがたくさんあるかも!? (笑)
by (2006-02-24 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

  はじめまして


このブログをリンクに追加する               by BlogPeople

キャッシングローン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。