SSブログ
FXをお探しなら
読み聞かせリストです。
【年度別】
   2005年度(平成17年度)1~3年生  2006年度(平成18年度)1~4年生
   2007年度(平成19年度)1~4年生
   2011年度(平成23年度)1~3年生   05月  06月  07月  09月
【学年別】
   1年生     2年生     3年生     4~6年生
【タイトルでさがす】
   あ行    か行    さ行    た行    な行
   は行    ま行    や行    ら行    わ行    語り

そのほかの検索は サイトマップ をご利用ください。
読み聞かせについて悩んでいる方は、ぜひ読み聞かせガイドブックの紹介をご覧ください。
読んだ本の紹介はこちらのブログで → 本の出来事

2006年2月のお気に入り本(絵本5冊、よみもの1冊、マンガ4冊)

★2月に読んだ本

2006年3月
絵本53冊
児童書3冊
小説0冊
エッセー0冊
コミック13冊
ガイドブック1冊
その他0冊
雑誌0冊
合計70冊


さてこの中から、2月のお気に入りを選びました。

-絵本-
02月03日の日記より 『まいごのペンギン』 オリヴァー・ジェファーズ:文、絵
02月12日の日記より 『ゆきみち』 梅田俊作・桂子:文、絵
02月03日の日記より 『こわがりのはしごしゃ』 牧野正子:文/なかのひろたか:絵
02月12日の日記より 『おにはうち ふくはそと』 西本鶏介:文/村上 豊:絵
02月27日の日記より 『ながいよるのおつきさま』 シンシア・ライラント:文/マーク・シゲール:絵

絵本では以上5冊。
『まいごのペンギン』は返却したあとすぐに「もう一度読みたい」と思った本です。
もし買うとすれば、『おにはうち ふくはそと』はすでに購入していますし『ゆきみち』でしょう。


-よみもの-
11月14日の日記より 『モギ ちいさな焼きもの師』 リンダ・スー・パーク:著
    本の紹介 → 11月13日の日記

よみものでは『モギ』が文句なしに一等のお気に入り。
手元に置いて何度も読み返したくなる本です。
ああでもこの本は、再読したのは2月だけど紹介文を書いたのは去年の11月なんだよなあ。
まあ例外ということで ^^


-マンガ-
03月02日の日記より 『ピアノの森①~』 一色まこと:著
02月13日の日記より 『暴れん坊本屋さん①』 久世番子:著
02月27日の日記より 『魔法使いの娘③』 那州雪絵:著
02月27日の日記より 『もっけ⑤』 熊倉隆敏:著

特にって選べないなあ。
『魔法使いの娘』『もっけ』は前に出たの巻のほうが好きなので(『魔法使いの娘』なんて第1巻なら★5つですし)、強いていえば『ピアノの森』『暴れん坊本屋さん』でしょうか。
『暴れん坊本屋さん』は第2巻が今月末に発売されるようです。楽しみです。
注文していた『ピアノの森』の残りの巻が届きました。今から読みふけります(笑)


昨日は13冊のマンガを読みました。
今日は17冊の本を買いました。
しかしここは今日も重たいです。すぐの紹介は無理そう。またあとでします。
今晩でも明日でもいい、少しでも軽くなってくれたらうれしいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  はじめまして


このブログをリンクに追加する               by BlogPeople

キャッシングローン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。