SSブログ
FXをお探しなら
読み聞かせリストです。
【年度別】
   2005年度(平成17年度)1~3年生  2006年度(平成18年度)1~4年生
   2007年度(平成19年度)1~4年生
   2011年度(平成23年度)1~3年生   05月  06月  07月  09月
【学年別】
   1年生     2年生     3年生     4~6年生
【タイトルでさがす】
   あ行    か行    さ行    た行    な行
   は行    ま行    や行    ら行    わ行    語り

そのほかの検索は サイトマップ をご利用ください。
読み聞かせについて悩んでいる方は、ぜひ読み聞かせガイドブックの紹介をご覧ください。
読んだ本の紹介はこちらのブログで → 本の出来事

学年別おはなし会、準備中 [日記]


今年度も1年生から6年生まで、おはなし会をさせていただけることになりました。

各学年とも授業時間まるまる1時限 (45分間) 入らせてもらえます。

現在、選本やプログラム構成をしているところ。

語りは何をするかほぼ決めているので、現在、自分のものにしている真っ最中です。

ということで、読み聞かせ日記はしばらくお休みいたします。
(正確に言えば、15日(木)の2年生の日記からお休みしてます;)

ときどき思い出したように何かつぶやくかも(≧ω≦)


子供たちや先生に配るプログラムですが、今まで以上に工夫をこらしています。

そのぶん、手間も今までにないくらいかかっちゃう。

まてよ、柿のときも、まわりを緑に塗るのがかなりきつかったな。
          ↓
   2005年度 3年生のおはなし会(読み聞かせ)

IMG_0700-1.jpg

今回のは、その 「 柿 」 に負けないくらいきつい予想。

みんなの笑顔をもらうために、がんばる!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  はじめまして


このブログをリンクに追加する               by BlogPeople

キャッシングローン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。